人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホア☆ブロ

ジュメイラヴィッタヴェリ

いやあ〜 ごぶさたごぶさた。

もう、今となっては、モルディブを離れてタイのサムイ島におりますが、
モルディブ情報をお届けいたします。

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_0181437.jpg


ジュメイラと言えば、ドバイのイメージが強いですが、モルディブにも2件ございます。

で、そのうちの近い方(ボートで行けるところ)ジュメイラ・ヴィッタヴェリに行ってきましたのでご報告いたします〜♪


ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_0223475.jpg

お迎えのボートは少し残念な感じで、もうちょっとラグジュアリーなのを想像していたのですが、
普通のスピードボートでした。。(すっかり贅沢になってしまった。私。)

中では、ソフトドリンク(コーラとかスプライトとか)とお水、コールドタオルが配られます。


近いので、あっという間につきますが(20分ぐらい)朝だったので、ちょっとしたクルーズ気分です。

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_0384250.jpg

着いたら、ちょうどお昼時。通常はお部屋でチェックインらしいですが、今日はライブラリーでさっさとチェックインをすませて、そのままレストランへ直行です♪


ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_042994.jpg

おいしいですね〜 そりゃそうですよね〜 
とりあえず、まず、生ハムいってしまう私は、やっぱり豚が好き。


食べ終わったら、まずはビーチビラからお部屋見学。

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_0445946.jpg

入り口

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_0463964.jpg

ベッド

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_048222.jpg

横から見てみるとこんな感じ。


ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_0493856.jpg

夜は、と〜ってもムーディーですね〜〜〜(あー一人で寝るのはもったいない・・・)


ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_0522268.jpg

ジュメイラのビーチヴィラのプールはと〜っても長いんです。(写真ではわかりませんが)

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_0535344.jpg

バスルーム♪

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_055975.jpg

バスタブはなぜか庭の隅っこ。雨降ったら入れないね。。


では、水上のお部屋は・・・といいますと、

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_0592840.jpg

まあ、水上というだけあって、このガラス床!

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_105678.jpg

そして、プールもあります!が、ビーチビラと大きく違うのが・・・プールちっちゃい!


ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_135179.jpg

でも、まあ、こういう感じでくつろぐのはとっても気持ちがいいもんです。。

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_1115978.jpg

バスタブは室内なので、雨が降ってもお風呂入れます! でもビーチに比べると狭い。。


個人的には、絶対的にビーチビラの圧勝ですけど。。

ジュメイラヴィッタヴェリ_f0133324_155554.jpg

やっぱ、これでしょ〜♪


と、まあ、お部屋の紹介だけで終わってしまいましたが、
島の中には、スパや、キッズクラブ、プールに、ジム、なぜかヒューゴボスのショップまでありました。

そうそう、ジュメイラヴィッタヴェリといえば、元のボリフシですが、ほとんど埋め立てられ、
ボリフシのきれいな珊瑚たちはどうなったんだろうか・・・?ととっても心配しておりました。

水上ビラから、シュノーケルに出かけて、調査しようと思いましたが、時間帯が悪く、ちょうど干潮時でドロップオフまで行けませんでした・・・残念・・・
でも、浅瀬の珊瑚もなかなか元気でした。ニモもいました。


あ〜〜〜やっぱり、リゾートはいいもんですね〜〜☆
by hoan-hoan | 2013-03-27 01:20
<< ココアアイランド チェンマイ旅行記2(ホテル編) >>