人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホア☆ブロ

タイのサムイ島でヨガ1ヶ月

さて、ご無沙汰しております。

モルディブのネタはそろそろ終わりにいたしまして、先日終了しましたヨガのティーチャートレーニングの報告です。

サムイ島は、空港もあり最近はどんどんリゾートが出来てきて、
きれいなビーチ、リゾートライフ、そんな楽しみ方が出来る島でございます。

タイのサムイ島でヨガ1ヶ月_f0133324_13265049.jpg

部屋からの眺め。ここで1ヶ月。


お部屋はシングルルーム、シャワートイレ共同の安いお部屋だったのですが、眺めが良くてよかった。
ただ、洗面台もないので、コンタクトレンズ洗ったりとか、夜中のトイレとかちょっと面倒でした。

タイのサムイ島でヨガ1ヶ月_f0133324_1331118.jpg

プールもありますよ〜♪


ご飯もついているのですが、これがまた、おいしい!ヘルシー!言うことなし!!
オーガニックの野菜、ご飯は赤米、お肉はないけど魚やエビは出てきます。
毎日、山盛り、もりもり食べて、1ヶ月で2キロ増えました・・・
筋肉がついたんだよね、といいように解釈してます。


朝、日の出とともに起きて、自主練。

タイのサムイ島でヨガ1ヶ月_f0133324_1336977.jpg


タイのサムイ島でヨガ1ヶ月_f0133324_13384514.jpg



毎朝8:00からトレーニング開始、
10:30に終わって、朝食。

12時から昼の講義。
・・・これがお腹いっぱいのところに難しい話だから、いつも睡魔との戦い。。

2時半に終わって、3時間の休憩。

3時間の休憩・・・だらだらしたり、プールに入ったり、予習復習したり、ビーチに行ったり、マッサージしたり、とまぁ、自由に過ごします。

夜の部は5時とか5時半とかに始まります。
7時半まで、みっちり動くときもあれば、半分講義、半分トレーニングみたいなときもあります。

で、7時半から夕食!
それからは自由時間となります。


だいたい、一日の流れはこんな感じです。


夜は、外に繰り出す人もいたようですが、私は自分で禁酒を科してましたので、おとなしくしてました〜
でも、毎週土曜日は休息の日だったので、金曜日はナイトマーケット行ったり、おしゃれホテルのバーに行って「ノンアルコール・モヒート」なんかを飲んだりしましたよ〜


いろんなことを学んで、いろんな出会いがあって、貴重な経験だったはずなのに、
ま〜しかし、1ヶ月なんてあっという間で、
このまま、また同じ日常に戻ってしまうと忘れてしまいそうです・・・

そうならないためにも、毎日トレーニングを続けて、
同じクラスメイトたちの活躍ぶりを、自分のエネルギーにして

ヨギーとして、生きていこう〜



・・・とりあえず、あさってからバリに10日ほど行ってきます♪
これは、ヨガメインではなく、お友達との再会がメインですが。。

でも、バリ語で Nice to see you は 「OM スワスティ アストゥ」
Good bye は 「OM シャンティ、シャンティ、シャンティ」

完全にインドのサンスクリット語です。これは、何かがありそうだ!!!


サムイのお話は、これからも少し報告できると思います。。
とりあえず、バリから戻るまで、しばしお待ちください。。



タイのサムイ島でヨガ1ヶ月_f0133324_14125110.jpg


タイのサムイ島でヨガ1ヶ月_f0133324_14134183.jpg

by hoan-hoan | 2013-04-29 14:16
<< 風邪ひきの1週間 テレビの撮影 >>